お知らせ

予約制での面会のお願い

2020.06.26

 

院内感染防止の為、インフルエンザ流行時期から当院においては面会を制限させていただいておりましたが、4月7日政府が発令した新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を受け、面会制限期間を延長させていただいておりました。患者様ご家族にはご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。

 

福岡県において新型コロナウイルス感染症患者の大幅な増加は見られませんが、新型コロナウイルス感染症蔓延が収束したわけではありません。当院としては今後も院内感染防止に努めてまいりたいと考えていますが、面会を長期に制限することは好ましくないと判断しました。

つきましては、7月1日より下記条件での面会を開始させていただきます。院内感染防止の為、ご協力お願いいたします。

 

・面会は予約制となりますので、事前に連絡をお願いします。

予約なく来院された場合は予約者を優先させていただきますので、お呼びするまで車内での待機をお願いします。

・面会に先立って、職員より健康状態の問診、検温を行わせていただきます。

・健康状態に問題なければ手指消毒、マスク着用の上、指定の場所での面会をお願いします。なお、マスクは各自ご用意下さい。

・面会は原則ご家族2名までとさせていただきます。

・面会中のご飲食はできません。

・面会時間は10分程度の短時間でお願いします。

 

状況に応じては再度面会を制限せざるを得ない状況が起こりうることを予めご了承ください。

ご不明な点がありましたら、当院にお尋ねください。